gobo

本当に胃が痛くなって「もう死ぬな・・・」って思った時に真っ暗な部屋で家には誰もいない時「死にたくない・・・!」って切実に思いました。生きててよかった。寂しさを感じながら死ぬのは本当辛いんですね。まじむりだわ。

なんかこー・・・生きる糧みたいなもんは転がってないですかね。みんなそれぞれ生きがいとか生きる目標とかあるらしいんですけど僕にはアレがまだ出来てないから死ねないとかコレがあるから死にたくないとかないんですよね。まぁ逆に達成したからもう死んでもいいやとも思わないんですけど。

死の話題って微妙ですよね。おんなじ考えの人だと単純な世間話なのに彼女とか友達とかが自殺したとか精神病院にーとか言う人と話すと嫌な話題になる。「死ぬーもう死にたいーとか言ってると楽になるよねー」とかいっても「いやぁ・・・そういうのは言わん方がいいんじゃん?俺の友達でもそういう人いたけどさ・・・」とか「そういうのは本当考えちゃだめだよ!私の知り合いにもそういうのを言ってたら本当に死んじゃった子とかいるからさぁー」とか言われるわけです。いやぁこんな話題だす方が悪いんだけどそういうのを聞いてると死ってのは周りに与える影響が大きくて決して個人の事だけで済まされないめんどくさいもんだなぁと思います。まじめんどくさいよねー死にたくなるよねー。

今日デスノートを読んでたらライトが死にたくない!ってわめいてたんです。あれは生きがいがあってそれを持ち続けたい人の末路だなぁと思った。あれだけ生きたいと思う生きがいがほしいね。